ダブルマスボ級への道!レンタルパのススメ!

ますらおです!

第2シーズンお疲れ様でした!

今期はBP600欲しさに始めた、ダブルバトルの話をしようと思います。

戦績から話すと、40戦31勝9負で最終830位でした!勝率77%越えとか、なかなかスゴくないですか?

ほぼ初心者からマスボ級3桁順位まで行った経験と感想を綴ります。

 

まず、ダブルバトルのパーティを揃える時間や労力をカットするために、レンタルパを借りることにしました。

googletwitterで「ダブル レンタルパ」と入力して検索。

初めは、適当に強そうなパーティを選んで使ってたんですが、イマイチ要領もわからず3連敗。

そこで、やっぱりリザードンを使おうと思い、出会ったパーティがこちら!


f:id:rao-sun:20200201114345j:image

googleで「ダブル リザードン」と入力して一番上に出てくる、リバティノートさんに掲載されている、ななかさんのレンタルパです!

このパーティを使いだしてからの勝率が凄まじかったです。

実際にマスボ級に上がるまでの勝率は8割を越えてたと思います。

 

かなり作りこまれたパーティで、複数のコンボが用意されてました。

細かい使い方は、リバティノートさんにまとめられています。

僕の使用感として、特に分かりやすく強かったのが、コータスラフレシアのふんかを通すプラン。

ひでり下でのようりょくそラフレシアが、素早さ112×2=224になり、最速ドラパルト213を上回ります。

ラフレシアのおさきにどうぞ⇒コータスのふんかが決まれば、大抵のパーティならほぼ壊滅状態に。

火力指数75937のパワーは、後出しからのタイプ受けも許さない。(+1ようきギャラドスの雨下ダイストリームで火力指数77658)

即降参もチラホラあるくらい通ると強かったです!

また、コータスラフレシアの後から出てくる、スカーフリザードンが超強くて、ねっぷう撃ってるだけでゲームエンド!

たぶん、これやってるだけでマスボ級行けますね。

 

ダブルはシングルより試合の展開も早くて、一試合が短いので、3時間も使わずにマスボ級まで上がってます。

マスボ級に入ってからは、明らかに僕よりダブルが上手い人たちと当たったんですが、さほど勝率も落ちずに戦えました。

 

ダブルバトルってめっちゃ面白いですね!

ポケモンが2体並ぶ事で、多彩なコンボや数々の勝筋があり、素早さによる行動順やシングルではマイナーなポケモンや技など考える事も多い。

今まで良く知らなかった世界が急激に拓けていく感覚がありました!

 

とにかく、伝えたかった事は、

1、ダブルバトルは楽しい!

2、レンタルパ楽しい!

3、短時間でマスボ級まで行けた!

…と、いうことです。

 

新しい知識や戦術を学ぶのって、何となく大変な気がしますが、やってみるとやっぱりポケモンは最高に楽しいので、是非、普段シングルしかやらない方々もチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

ちなみに、無事にBP600ときんのおうかん3個をシングルとダブルの分、受け取れました!

 

レンタルパの記事掲載の許可を下さった、ななかさん(@nanakango)本当にありがとうございました!